HOME » スタッフブログ

スタッフブログ

皆さま。新年、明けましておめでとうございます。

2017年元旦。宇奈月温泉は雪の少ないお正月です。

少ないと言っても道路に雪がないだけで、峡谷の山々はしっかり雪化粧をしています。

でも、ここから車で15分行った黒部市内には雪がほとんど無いとのこと。

10分の車移動で景色がまったく違うなんて、なんだか不思議ですね。

温泉が恋しい季節。雪見の露天風呂はとっても気持ちいいですよ。

本年もホテル黒部をどうぞよろしくお願いいたします。

025_DSC5418.jpg

今年も当館の玄関前にチューリップ7000本を使った花絵が登場しました!
天候にもよりますが、GWいっぱいチューリップでお出迎えする予定です(^_^)
お楽しみに!

Posted from するぷろ for iOS.

6月スタート

おはようございます(*^_^*)
ホテル黒部、フロント係りです♪

1年の折り返し6月もスタート♪
いやぁ~1か月がとても早くてびっくりです(゜_゜>)
そしてこの暑さにもびっくりです(゜_゜>)

5月はお陰様で例年を大幅に上回るお客様にお越しいただきました。お客様に感謝でございます<m(__)m>

さて、6月といえば梅雨の季節ですね~\(◎o◎)/
あのジメジメした感じは嫌いですはい・・・。

 

ところで、雨の中を露天風呂に入るって体験、あんまりないですよね。

でも、けっこう気持ちいいんです。

峡谷の緑は目に鮮やかに、雨の音を聞き入りながら、そして雨の中に出れば体にひんやりとした心地よさ。

五感で黒部の自然を感じられますよ。

もちろん、雨に濡れてもすぐにお風呂に入れるから大丈夫(^_^)v

 

雨が多くなる季節だからこそ、お越しくださいませ\(^o^)/



ホテル黒部

本日(2015.3.14)、北陸新幹線が開業いたしました!

北陸の人たちにとっては待ちに待った新幹線です。(整備新幹線計画から実に50年!)

ぜひ、たくさんのお客様に宇奈月温泉にお越しいただきたいです。

 

さてさて、アクセスのご案内です。

北陸新幹線ご利用のお客様は、新幹線を富山地方鉄道に乗り換えていただき、終点「宇奈月温泉」までお越しください。

富山地方鉄道終点の「宇奈月温泉駅」、トロッコ電車「宇奈月駅」にお迎えにあがっております。宇奈月温泉駅には常に待機しておりませんので、事前にご連絡、ご予約をお願いいたします。

 ★北陸新幹線「黒部宇奈月温泉」(乗り換え徒歩3分ほど)富山地方鉄道「新黒部」→→→終点「宇奈月温泉」。乗車時間は25分ほど。片道630円(大人)です。

★耳より情報!...2015.3/14~4/19までは、富山地鉄(新黒部~宇奈月温泉間)の無料乗車券が配布されています。ちょっぴりお得ですね!

(配布場所は、新幹線駅の地域観光ギャラリー及び、宇奈月温泉駅1階の観光案内所です)

 

それでは、黒部峡谷の自然と一緒に、皆様のお越しを心よりお待ちいたしております(^_^)

 

こんにちは。フロント係でございます。

今年は暖冬かと思わせないくらい雪が降っております。

その中でなんと玄関先にお猿さんがやって来ました。

IMG_1364.JPG


なんて可愛いことでしょう。野生ではありますが愛着が湧きますよね♪

きっと山に食べ物がないから当館の美味しい料理につられて来たの間違いない!(^^)!

これからもどんどん出現すると思いますのでよろしかったら遊びに来てくださいませ。


ホテル黒部

皆様こんばんは(*^_^*)
ホテル黒部、フロント係りです♪

 

昨日に引き続き、雪がすごいですねぇ(・.・;)
交通事故に遭わないよう、運転には気を付けてくださいませ(・.・;)

 IMG_1319.JPG

話は変わり、写真をご覧くださいませ♪
新幹線開通に伴い、数量限定で売店にて販売しております!(^^)!
銘柄は【黒部峡・幻の瀧・満寿泉・銀盤】の4つとなります♪

 

各5本ずつの数量限定となっております\(◎o◎)/
新幹線開通記念に♪楽しい旅のお土産に♪いかがでしょうか(^^)??
当館売店にて販売しておりますので、ぜひお越しくださいませ♪

 

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。
ホテル黒部

皆様、こんにちは♪

ホテル黒部、フロント係りです(^^)

 

 

明日から12月・・・冬の季節になってきました(+_+)

あと1か月で今年も終わりますね(+_+)

本当に1年というのは早いものですねぇ(+_+)とほほ

少し早いですが、来年の目標とか皆様はあるのでしょうか(^O^)?

 IMG_1296.JPG

来年にちなんで写真をご覧くださいませ(^O^)!

来年度は未年でございます~(*^_^*)めぇ~

女将の知人から当館にプレゼントが届きました~♪

 

 

 

なんて可愛らしい\(^o^)/

すでにフロントに飾りたい気持ちでいっぱいでございます(笑)

新年を迎えた際には、すぐに飾りたいと思います(笑)!!!

 

 

 

では、寒い季節となりましたが皆様風邪を引かないよう

気を付けましょう(^O^)

 

 

 

ホテル黒部

 

雨の中でも

こんにちは(*^^*)
フロント係です♪

梅雨真っ只中の宇奈月はせっかくの七夕も雨模様...>_<
でも!!
実は七夕に降る雨、1年に一度この日だけ会える織姫と彦星の嬉し涙という説があるのをご存知でしょうか?きっと今年も、雲の上では二人が無事に会えているのでしょうね(^O^)

そう思うとこの雨も素敵に感じちゃいますね(´ω` *)IMG_1059.JPG

本日、バルコニーから撮影した黒部峡谷もこのような幻想的な風景が広がっています♪
日が暮れ始めるとまた違った表情を見せてくれるんですよ~(*´∀`*)

雨でも当館は皆さまの宿泊予約を心からお待ちしております!!

雨で外出が億劫?
いえいえ!!雨だからこそ見せてくれる山の表情を見に来てみてはどうですか(^O^)?


皆さまにお会いできる日、スタッフ一同楽しみにしています(*^^*)


ホテル黒部

今日は皆様にご報告があります!

2013るるぶトラベルアワードで「ブロンズアワード」を受賞し、先日、東京で開かれた表彰式に行って参りました。

ひとえに日頃の皆様のご愛好のおかげだと思っております。
ありがとうございますm(__)m

るるぶトラベル担当の私としては、そのような光栄な場に呼んでいただいたのは大変嬉しく思いますし、ぜひ来年以降もこの場に立ちたいと強く実感致しました。

皆様今後とも、ホテル黒部を、そしてるるぶトラベルの方もどうぞよろしくお願いします。

ホテル黒部
フロント係IMG_1028.JPG

月別アーカイブ